配信ライブへ向けて~その3~

配信ライブに向け音も良くなったし照明もムービングが入ったことで格段に見た目がよくなりライブ感が出てきたところで友人のバンドがライブを企画してくれた。


youtubeへの配信だったけど、本番のチャンネルでアップする前に僕のチャンネルを使い音質などの調整をし、いざ彼らのチャンネルで流し始めたところ


映像が出ない!


理由はネットの速度が本番が始まったときに極端に落ちたためだ。

急遽アップロード品質を落とすことである程度回避できたけど、最初は焦りに焦った。


後日ネット会社に相談し問題を解決してもらう方向で話はついたけど、こういう事態が起こるとは予想だにしていなかった。


普段ネット配信を受ける側の僕らが配信する側になって気付くことってあるんですねぇ。



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

配信ライブについて

ヒゲスタのホームページはWIXを使って作成しています。 まだまだ慣れない部分もありたまにお勉強してるんですが 先日発見したことがあります! 何かというと有料の動画配信が自前で出来るということ! 実はこの有料でというのが配信を始めた当初から頭を悩ませていたんです。 皆さんは動画を配信するのって誰でも出来ますよね? YouTubeや他のSNSでもそれこそ携帯一つあれば簡単です。 が!それを有料化すると