自分のバンドのリハーサル

僕はAmustas(アミューズタス)というバンドをやっています。

名前の由来は薩摩をローマ字で書いて反対から読むと、てなわけです。


当初ホーン隊が入ってのブラスロックをやっていたのでChicagoにあやかり

地元の地名を入れたいなと思っていて名付けました。


今では相当多岐にわたるジャンルを演奏していて、ほとんど無節操な選曲でのライブをしていますが、今年に入ってからオリジナルもボチボチやり始め、今のところ4曲ほど進行中です。


最初のオリジナル「Before Dawn」は公益財団法人日本音楽教育文化振興会 主催のサウンドクリエーター・オブ・ザ・イヤーで受賞した曲です。 しかも作曲した徳田しずか(Amustasのキーボーディスト)は2019~2020年と2年続けて受賞しています。

この曲はブリティッシュロックを意識して作られているので50代以降の方にも気に入ってもらえると思います。

若干24歳(当時)の女の子が作曲したとは思えない楽曲です。


Amustasのリハーサルは基本的に毎週日曜にやっていますが、全員が社会人なので中々そろうことが無いのが悩みの種。

アマチュアバンドあるあるですけどね。


そしてメンバーの中には職人さんが多く、ヒゲスタ改装時にはTb中園良也とTp但馬祐司の二人が強力にバックアップしてくれました。

2017年の夏に始めた工事ですが、くそ暑い中天井裏に入り電気工事をしたり(二人とも電気技師免許を持ってます)、内装をはがし内壁を作り防音遮音の工事をしたりと、彼ら無くしてはヒゲスタの誕生は無かったですね。


ところで今月末か来月頭にはヒゲスタで配信ライブをやりたいと思っています。

恐らく直前のお知らせになるかとは思いますがタイミングが合えば皆さん見てくださいね!




78回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

配信ライブについて

ヒゲスタのホームページはWIXを使って作成しています。 まだまだ慣れない部分もありたまにお勉強してるんですが 先日発見したことがあります! 何かというと有料の動画配信が自前で出来るということ! 実はこの有料でというのが配信を始めた当初から頭を悩ませていたんです。 皆さんは動画を配信するのって誰でも出来ますよね? YouTubeや他のSNSでもそれこそ携帯一つあれば簡単です。 が!それを有料化すると