人生初のブログとか、、、

皆さん、初めましての方もそうでない方も僕のblogを見ていただき有難うございます^^


コロナ禍は世界や日本中に様々な脅威をもたらしてます。

僕ら音楽に関係する人間は相当過酷な日々を送らざるおえない状況です。


だけどこのままじっとしていても何も始まりません。


ミュージシャンもお客様も音楽に飢えています!


新しい生活様式というのは音楽の世界でも配信という形で始まっています。

生のライブに比べると臨場感や他のお客さんと一緒になり盛り上がる!

という訳にはいかないけれど、自分の好きな時間や場所で見れたり

パフォーマーとチャットでやり取りしたりという別の楽しみ方もできます。


ヒゲスタは元々広い空間ではないので3~40人ほどのお客様が入るとそれこそ濃密状態になってしまいます。

なので配信ライブに特化したスタジオに生まれ変りました。

もちろん今まで通りリハーサルスタジオとしてもご利用いただけます。


が、いざ配信するとなると様々な問題が起こってきました。

次回「配信への道」で報告していきたいと思います。



16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

配信ライブについて

ヒゲスタのホームページはWIXを使って作成しています。 まだまだ慣れない部分もありたまにお勉強してるんですが 先日発見したことがあります! 何かというと有料の動画配信が自前で出来るということ! 実はこの有料でというのが配信を始めた当初から頭を悩ませていたんです。 皆さんは動画を配信するのって誰でも出来ますよね? YouTubeや他のSNSでもそれこそ携帯一つあれば簡単です。 が!それを有料化すると