随分とご無沙汰になってました!

約半年ぶりの更新です^^;


実は昨年から大切な友人や親せきが病に倒れ心配な日々を送っており

年が明けてからもSNS等の更新も積極的に出来ずにいました。


まぁ今も気持ちが沈んだままなのはあまり変わらないのですが

そうは言っても僕は元気だし日々の生活を送らないといけません。


毎朝目を覚まし食べたいときに食べたいものを食べれる、行きたいところにも行ける

仕事も出来るし好きな音楽もやれる。


ややもするとそんなの当たり前と思うけど、病床の彼らにとっては飛んでもなく特別なことだと思います。


当たり前が当たり前じゃない世界。


皆さんは想像できますか?

まぁ今のコロナの時代もそうかもしれませんね。


人って不自由にならないと自由の有難味がわからないものです。

自由でいられること、健康なこと、最近の僕は毎日噛みしめています。


そして感謝することも忘れてはいけません。

年寄り臭い、いや年寄りなのかもしれませんが、事を言うと

今の自分があるのは両親やご先祖様のお陰なので毎日仏壇に手を合わせ母やご先祖様に思いを馳せるとちゃんと聞いてくれてるような気がします。


周りの人間関係や自分の環境、ご先祖様に感謝するって大事なことです。

日本の宗教的な基礎は先祖崇拝からだと聞いたことがあります。

僕は小さいころから仏壇に手を合わすことを教育されているので特にそう思うのかもしれませんが。


こんなことばかり書くと新興宗教でもおっぱじめるのか?と思われそうなのでこの話はこの辺で終わりますが(笑)


今年に入り、リハスタとしてのヒゲスタはボチボチ稼働してきています。

新しいバンドさんも何組か増え少しづつではあるけどヒゲスタの存在も浸透してきているのかなと嬉しく思ってます^^


ライブの方も5月には2本決まっています。

長渕剛さんや矢沢永吉さんのサポートギタリストのICHIROさんが久々に鹿児島に来てライブするので僕もドラムで参加します。


それともう一本はまだ公表できませんが5月後半に楽しみな企画もあります。

こちらはAmustasで出演予定です。


ICHIROさんのライブフライヤーを載せときます。

僕が作ったのでデザイン的にはアレですが^^;




















ヒゲスタではOn Line Liveも引き続き開催していきます。

出演希望の方はお気軽にお問い合わせください。

キャンペーン価格も継続中です^^


コロナも気がかりですが寒暖の差が激しい時期です。

皆様も体調管理はしっかりとしてくださいね。

身体の免疫力を上げるのにハリキュウも有効だとされています。

併設のコトブキ鍼灸療院ではいつでもご相談を受け付けています。

こちらもお気軽にご連絡ください^^

77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

配信ライブについて

ヒゲスタのホームページはWIXを使って作成しています。 まだまだ慣れない部分もありたまにお勉強してるんですが 先日発見したことがあります! 何かというと有料の動画配信が自前で出来るということ! 実はこの有料でというのが配信を始めた当初から頭を悩ませていたんです。 皆さんは動画を配信するのって誰でも出来ますよね? YouTubeや他のSNSでもそれこそ携帯一つあれば簡単です。 が!それを有料化すると