配信ライブに向けてその1

今年の3月に配信ライブの事をぼんやりと考えていて

とりあえずブラックマジックという怪しいネーミング(直訳すると黒魔術でしょw)の会社から

スイッチャーなるものを購入してみた。


これにカメラを繋げネットに接続すると簡単にyoutube等に配信できるという優れもの!

しかもカメラは4台まで繋げられ切り替えができるんです!


がしかし事はそう甘くはないのですよ。


まずヒゲスタは音がいいと評判のスタジオなので配信の音も当然クオリティを上げなければいけない。


それと少しでも臨場感を増すために照明も懲りたい。


それでいつも頼りになる備瀬君と小森君に相談したところ


備瀬君はカメラ4台とともにやって来てくれたし、小森君はムービング3台と共にやって来てくれた!


カメラは高画質で配信の映像もクッキリ!

ムービングは効果絶大で、これを機に照明のコントロールをパソコンで簡単に出来る素人仕様にしてもらった。


そしていざテスト配信をしようとしたところ数々の問題や使い勝手向上のための変更を行うことに。


~その2~に続く、、、、



4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

配信ライブについて

ヒゲスタのホームページはWIXを使って作成しています。 まだまだ慣れない部分もありたまにお勉強してるんですが 先日発見したことがあります! 何かというと有料の動画配信が自前で出来るということ! 実はこの有料でというのが配信を始めた当初から頭を悩ませていたんです。 皆さんは動画を配信するのって誰でも出来ますよね? YouTubeや他のSNSでもそれこそ携帯一つあれば簡単です。 が!それを有料化すると