続けることの大切さ

何かを続けるって大切だというのは皆さん分かっていると思います。


それは何か物事だけではなく、生きていくとか健康であり続けるとかもです。


僕は63歳の今が人生で一番充実しているし幸せだし大好きです。

ちょっと前まではあの頃に戻りやりなおしたいとか思っていたけど、今はそんなこと微塵も感じないですね。


そして歳を取るごとに今が一番いいと思い続けたいです。


そう思えるのも過去に続けてきた色んな事が実を結んできているというのも理由の一つ。

人脈であったり知識や経験などですね。


「あぁ、自分はこれをやるために今まで色々としてきたんだなぁ」と思うことがしばしばあります。


そして良いパートナーに巡り合えたことも大きいです。

この人に認められたい、褒められたいと思うと頑張れるし。

これは音楽に限らずですけどね。


音楽に関しては末原康志さんを通じて知り合った東京ミュージシャンの影響が大きいです。


とにかく一流の仕事をしてきた、やっている人ばかりなのでレベルが違うのです。

もし僕が鹿児島でしか見聞きしていなかったらヒゲスタにしても自分のプレイにしてもそこそこのレベルで満足していたでしょう。


しかし彼らと知り合い、刺激を受けると

なにか行動を起こそうとする時の基準というか物差しが明瞭になるのです。

何故かというと、あの人たちが満足するにはどうしたらよいか?と考えるからです。


自分のプレイにしても目標は彼らだし(追いつく日は来ないと思うけど笑)学んだことを自分や自分のバンドにフィードバックできるというのは幸せだとも思います。


若手を中心とした鹿児島のミュージックシーンはミュージシャンにしてもイベントにしても目を見張るものがあります。


今後はそういう若い世代と交流していきたいと切望していますが、なかなか接点がないのでヒゲスタをもっと活用してそういう輪も広げていきたいと思ってます。


ヒゲスタは見学自由です。

お気軽にお問い合わせください。

リハーサルもバンド単位で¥3000/2hとリーズナブルに設定していますのでドンドン使ってください。


お問い合わせ

090-8401-0069(三浦)

Facebook、インスタグラムなどからのメッセージもお気軽に^^




21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

配信ライブについて

ヒゲスタのホームページはWIXを使って作成しています。 まだまだ慣れない部分もありたまにお勉強してるんですが 先日発見したことがあります! 何かというと有料の動画配信が自前で出来るということ! 実はこの有料でというのが配信を始めた当初から頭を悩ませていたんです。 皆さんは動画を配信するのって誰でも出来ますよね? YouTubeや他のSNSでもそれこそ携帯一つあれば簡単です。 が!それを有料化すると