照明ってとても大事!

コンサートに普通にピカピカ光っている照明


その効果って素晴らしいんですよ、ホント!


ライブハウスではないお店でのライブとかでは蛍光灯であったりお店の照明器具の地明かりだけの照明でも十分楽しめますが

ひとたび効果のある照明が入ると、そのライブの質が格段に向上します。


仲の良いボーカリストが鹿児島でライブをしたんですが、ある時照明が素晴らしい現場があり、その後彼女は「あたし照明がピコピコしてないともうダメ!」と言ったくらいにミュージシャンのモチベーションを上げる効果も絶大なんです。


ヒゲスタも常々照明に気を配ってはいたんですが、今回配信を主にやっていこうと決めたときに前々回くらいのblogに登場した小森君がヒゲスタの照明システムをガラッと変えてくれました。


ムービングを導入したのでコントローラーも今まで使っていたフェーダーを上げ下げするものからパソコン制御するシステムに変更しました。

さらにMIDIパッドを繋ぎ、ボタンをポンと押すだけで色んなカラーリングや動きを制御できるようにしました。


そしてスモークマシンで更に照明効果アップ!


スタジオとしては僕が当初頭に描いていた環境以上に素晴らしい箱になりました。


ヒゲスタは見学だけでも大歓迎です。

一度遊びに来てくださいね^^






13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

配信ライブについて

ヒゲスタのホームページはWIXを使って作成しています。 まだまだ慣れない部分もありたまにお勉強してるんですが 先日発見したことがあります! 何かというと有料の動画配信が自前で出来るということ! 実はこの有料でというのが配信を始めた当初から頭を悩ませていたんです。 皆さんは動画を配信するのって誰でも出来ますよね? YouTubeや他のSNSでもそれこそ携帯一つあれば簡単です。 が!それを有料化すると